top of page
  • staff

うつわ紹介~水上窯~


優しいフォルムがかわいい水上窯さんのうつわ

ショップの更新がほとんどinstagramやtwitterがメインとなってしまい、HPの方はおろそかになってしまっていました。


って事で、たまには当店で取り扱っている器たちをご紹介。当店にお越し頂いたお客様にはお馴染みの水上窯さんの器です。


水上窯さんは当店の店舗計画を立てた際に真っ先に軸になった栃木県益子町、益子焼の人気の窯元さんです。

陶器市での水上窯さんの販売ブースは大盛況でした。好きな人にはたまらないフォルム、デザインなんです。

現在ではcreemaでのネット販売と、各種イベントでの販売を精力的に行われておりますね。


実店舗では、益子に1店舗とあとは当店だけだとか…。

こんな小さい店舗である当店に、凄く良くして頂いて本当にありがたいです。

オープン時には当店まで納品にまでお越し頂きました。


そんな水上窯さんの器、当店での陳列では一見地味に感じるかもしれませんが、一番使いやすい!


シンプルなのに個性的ですよね!
重ねた姿が可愛い!

和なテイストの器に、洋の食材が映えます!

デザインは至ってシンプルで、カラーと線、点、そして全体のフォルム。これの組み合わせなのに、なぜこんなにも個性的なのですか!!? この独特の雰囲気が唯一無二なのです。

我が家での便利使いNo1のお皿。なんでも使えます!

スープマグも大きくて使いやすい!
うん、やっぱり和菓子には合いますね

以上、写真でまとめて紹介してみました。水上窯さんの器、素敵ですよね♪

我が家での登場率はNo1なのは、何より使いやすいからです。可愛いのに使いやすい。


水上窯さんの器は、家族単位でご購入される方が多いので、頻繁に入荷をしておりまーす。

手触りもいいので、是非手に取って触ってみてくださいね。



 

営業時間 平日10:00~16:00 / 土日 10:00~17:00

​定休日  水曜日​

*営業日は営業時間は変更の可能性があります。

 

最新記事

すべて表示
bottom of page