• amist_music

店舗準備



ギターポップ、ソフトロックなどを軸に陳列予定です


店舗に陳列する予定のCDが届いています♪

約1年間かけて少しずつ、少しずつ揃えています。


こういう経験は無いので、手探りで色々なところにコンタクトを取りながらアイテムを集めています。


今はCDが売れない時代と言いますね、たしかに大手CDショップは縮小傾向にありますし、何より今はデジタル配信サービスの時代になりました。


月額も安く、Spotifyなんかは無料で聴けちゃいますもんね。これはアーティスト側にも

良いですよね。こういったサービスにより、多くの方々の生活に音楽が密着することによって、有名になるチャンスがありますしね♪

(たしか再生ごとに収益が得られるんですよね!詳しくは知りませんが)


聴く側にとっても、おススメのアーティストを教えてくれますし、何より自分のプレイリストを作って公開できる。これは楽しい♪



ん~ 、たしかに僕も配信サービスは利用しますが、そこで気になったものは結局購入してしまうんですよね…。 収集家ではないんだけど、なんか自分の手元に置いておきたいのですよね。



僕の中でのCDやレコードは、洋服やインテリアと同じございまして…。

ジャケットを飾ったり、ライナーノーツを見てバックグラウンドを知ったり、プレーヤーにセットする時のワクワク感などは、配信サービスでは得られないと思うのです…。


そして人の家にお邪魔した時に、オシャレなCDが置いてあると、カッコよくないですか!? 


きっと同じ思いの方も多いはず!!


amistでは、ポップで優しく、皆さまが心地よく感じて頂けるような音楽を揃えていくつもりです。

歌詞がわからくても、メロディや音、雰囲気、それだけで心地よくなれると思うんです。 


雰囲気オシャレもどき!かもしれませんけど、これをきっかけにでも色々聴いて頂ければ嬉しいですね♪